gid.jp の働きかけ?で、、、動き始めたみたいですね?
http://blog.rany.jp/?eid=1241118
(コピペは違法になる可能性もあるので上記ページご覧ください。)
僕も会員ではあるものの・・・
どうも考え方に少し相違があったのと
かなり組織(政治)的な構造をもたれていたので、、、
ほとんど参加していませんでした。
それは・・・あくまでも僕自身の問題ですけどね。
組織が苦手で独立(フリーランス)した僕ですから・・・(苦笑)
で、健康保険適用に関して・・・
やはり『ガイドライン』に沿って診断書ありきでの
保険適用は最もな考えだと思います。
だって、、、
『僕・・・胃が痛くて・・・多分胃潰瘍なんです!手術してください!』
・・・って診断も検査もしない、
自己申告だけで手術をする、
またその費用が保険適用になるなんて聞いたことありません。
GIDに関してもそうじゃないでしょうか?
ガイドラインが存在しないのであれば・・・
『自由診療も保険適用内に!』って声高に言っても問題ないんだろうけど。
あっ!くれぐれも誤解されたくないのは、
GIDの方がどう生きいくのかは人それぞれ自由だと思います!
自由治療であろうと、未治療で男らしく生きようと。。。
ただ、保険適用となると決められたガイドラインに沿って
治療すべきであると言うのが僕の考え方です、はい。
僕自身、まだ診断書をもらっていないので、、、
説得力にかける部分も多々ありますよね(笑)
しかし!
診断書をもらい、身体治療をはじめた段階で必然的に
色々と動く形になっていくと思ってます!>いつもの如く・・・多分(笑)
まぁ〜なんくるなさぁ〜(なんとかなるさ)精神で!(笑)
何はともあれ、、、
健康保険適用になると負担が軽くなって嬉しい限りです。
-
GID健康保険適用について・・・
0 commentsコメントする



