胸オペ同意書

昨日、埼玉医大へ胸オペの説明を聞きに行ってきた。

どういう手術を行うのか、、、
一通り説明を受けて同意書をもらってきました。

胸オペは大きさや体重によって?かなり完成度は違うらしいです。
僕は元々小さくて、今も下着やナベシャツを着てなくても、
少し大きめのTシャツを着れば全く目立たないくらいなので
先生もこれなら1回で1番手間のかからない方法ですむでしょうと
言ってた。術後の写真も見せてもらったけど、
傷跡はほとんど解らないもんだね〜。キレイだった。

ちょっとホッとする。

でも、、、体は少し引き締めた方がよさそうだな(笑)

埼玉医大は今までの経験値から
手術含め7日間入院する方法を選んでいるそうです。
早めに退院した後に色々なことがあったらしいので安全策とのこと。

その代わり、、、入院費、手術代を含めると80万円。
このご時世、正直ギリギリのところだけど家からも近いし、
もしかしたら健康保険、生命保険がきくかもしれないし。
なので・・・僕は安全策に同意することにしました。

あとはファースト、セカンドの意見書を頂いて・・・
倫理委員会の承認がおりれば無事に身体治療スタートだ!

あぁ〜・・・ここまで来て承認おりなかったらイヤだ〜。。。
神様、師匠、仏様、、、どうかお願いしますm(_ _)m
年内に承認出ればいいな〜。

ちなみに胸オペで1番大変な手術は
ナベシャツでつぶれてしまった胸だそうです。>参考までに。

手術の方法と痛みは術後3ヶ月程度と言うことを聞いて、、、
覚悟を新たにした感じであります。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

4 Responses to “胸オペ同意書

  1. チョキ

    おめでとう!
    いよいよその時が来るんだね!!
    自分も後に続けるよう、毎月の通院を続けます。フライト代を稼ぎながら(笑)

    • CYUSUKE

      >チョキさん

      ありがとう!やっとここまできました。

      チョキさんも遠くから通うの大変だと思うけど、
      『なりたい自分を想い描きながら・・・』お互い頑張ろう!

  2. フライヤー

    着々と進んでますね!
    胸がなくなったらどんなにすっきりすることか・・・

    手術代には本当に泣かされますよね(TωT)
    仕事のことも考えると自分はまだまだ先になっちゃいます。

    OPに向けてのブログ、これから益々楽しみですo(。◠‿◠。)o

    • CYUSUKE

      >フライヤーさん

      はい、やっとここまできましたよ(笑;;;)

      >>胸がなくなったらどんなにすっきりすることか・・・
      本当に毎日思うよね〜(はるな愛さん風)。
      部屋では結構上半身裸で過ごしてることも(笑)あるんだけど、
      外でも上半身裸で過ごしたいッ!ってこの夏はメッチャ感じました。

      手術代は切実ですね、、、(笑)
      生命保険で半額支給してもらったって方もいたみたいなんで、、、
      そのへんちょっと期待してます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com