色々考えてみる・・・自分の心をみる

さて・・・(笑)
今日もT先生に電話しました。

返ってきたお言葉は・・・
『学会や研究発表会(?)で忙しくてまだ出来ていない。
 11月にまた電話して…』

と。

う〜む。忙しいのは仕方ないし理解できます。
T先生が一人でやられているのも解ってるし、
ただ電話を切った直後に思った事は・・・
この間に命を落としてしまう可能性もあるよね?って事だった。

診断書を準備して頂けてるっと聞いてから既に4ヶ月は
経ってるから余計にこうモヤモヤとした想いが渦巻いていて・・・
同じジェンダークリニックで診察を受けてる方はどうなんだろう?と
検索して見つけてみるも見あたらず・・・。

そこでもう一度、僕は本当に胸OPして・・・ホルモン療法して・・・
そのあとSRSを受けて・・・そこに何が待っているのか?を考えてみた。


今日はちょっと気持ちの整理をするためにも長文です。

まず、胸。
これはお腹の肉と何が違うの?と聞かれた事がありますが(笑)
明らかに違います(笑)。。。胸と言えば女性の象徴であり、
それが自分自身の体に存在していることが許せないのです。

そして、卵巣・子宮。
これも同じく、自分の身体に存在していることの不思議。
生理は不定期でここ最近きていないから良いとしても、
おりものすら嫌悪感でイッパイ。消えて無くなればいいのにと思う。

最後に・・・下半身。
なぜ?立って出来ないのか?なぜ?育たなかったのか?
今でも不思議で仕方ない。そして・・・
自分の頭の中では存在しているのであ〜る。

そしてこれらの部分は相手にさえ、触られることが嫌な部分。
まずこれは体のこと。

次は心の整理。
どうしても自分の中で『男である感』はぬぐえない。
思い込み?同性愛?色々考えても見るが・・・やっぱりそこには辿りつかない。
ただ『女』と感じられる体部分が無くなれば、
人からどう見られるか?ではなく、
気持ち的に落ち着くのかもしれないと思う
ようになってきた。

トランス後の回りとの関係。
もちろん全く不安が無いわけではないけど・・・
その都度・・・向き合って乗り越えていくしか方法はないと思う。
だから今は精神的にたくましくなっていくしかない。
全ての人に受け入れてもらおうとは思ってないし、
理解して頂ける方と一緒に生きて行くしかないよ。
ここはダメだけど、こっちでは必要としてくれるみたいな感じでしょうか。
幸い仕事は既に独立してるので・・・
今だって自分で何とかしていくしかないのです。
まだトイレなのどの仮題はあるけどね。。。

家族
理解が得られているので・・・その辺は心強く思う。
特に姉の強心なサポートに心も軽くなります。

もう一つ!
彼女がいるいないの観点から。
今・・・例え彼女と別れたとしても僕は治療を辞めることはない。

最後に承認してもらえなかった場合。
これはここ最近、良く考えます(笑)
闇の医療機関へ行ってしまうかも。。。
もちろん、正規のガイドラインにのって行きたいとは思ってますが。

さて・・・ここまで自己考察して(笑)
トランス後に何が待っているのか?の答えは・・・
色々と折り合いをつけて生きてきた事からの解放なのではないだろうか?
もちろん、全てが男体になる訳ではないにしろ、嫌悪感を持っている体から・・・
そこへ近づけた事で
自分自身を好きになれる、自信になる = 自分らしく生きる。
になるのではないだろうか?
だからといって、今、自信がないかと言うとそうでもない、特に仕事は。

それが現時点でいえる僕自身の答えだな。
またその状況で都度変わったり、想ったりするのかもしれないけど。

って事でこの時間も無駄ではなかったね。。。
ありがとうございます。T先生m(_ _)m


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

2 Responses to “色々考えてみる・・・自分の心をみる

  1. フライヤー

    もう4ヶ月にもなるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
    いくら忙しいと言われても・・・ちょっと不信感?抱いちゃいます^^;
    でもその期間で色々整理が出来てプラスに転換、さすがです^^

    本当、将来は「その都度」ですよね。

    やってもないことを考えても始まらないんですけど、
    「焦らない」とお預けされてからクールダウンして不安ばっかりになりましたw
    今はいつか来る時を目指して貯蓄中です(先は長い~~~)

    • CYU-SUKE

      >フライヤーさん

      4ヶ月ですよ〜。電話切った瞬間は落ちました。(笑)

      違うと思われているのか?
      僕の覚悟がまだ整っていないと判断されてるのか?
      本当にお忙しいのか?・・・疑問は多々ありますが、
      準備して頂けてるとおっしゃってるので信じて待ってみます。
      ここまできて1ヶ月や2ヶ月待てないようではね、、、。

      本当にその状況になってみないと解らない事はたくさんあるので
      その都度考えて対処していくしかないですよね。

      フライヤーさんも気長に考えていた方が
      気楽になれるかもです。。。ん? (^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com