審査やいかに?by簡保保険

SRS手術にも生命保険から還付金がおりるなんて
話をちらほらと当事者BLOGで見かけます。

自分も何個か入っているんだけど
入院特約とか付いてるやつはひとつ。

今日は簡保養老保険の毎月額見直し相談に郵便局へ行って来ました。
そこで局員の方から・・・養老保険より
入院特約とか付いてる方がいいのでは?と進められ
これからの事を考えると付いていた方がいいかな〜と思い
そうすることにしました。

保険加入したことある方なら解ると思いますが・・・
診察・投薬・身体状況を聞かれるんですよね。
しらばっくれて全て『いいえ』にしちゃおうかな〜っと思ったんだけど
それでは意味がないと思い、

『薬とか飲んでないけど・・・精神科にカウンセリングに通ってます』

っと正直に伝えました。

で、どこの病院に通っているのか書いてくれといわれ。。。

『かわごえジェンダークリニック』

ときちんと書き・・・書類提出してきました。

あとは審査待ちです。

おそらく病院名を調べればどんな所か解るだろう。
対応してくれた若い女性局員の方は病院名を見ても
変わることなく親切に対応してくれたけど・・・

GIDカウンセリング診察中申告を受けて・・・
結果は一体どうなるんだろうか?!
ちょっと楽しみでもある。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com