術後11日目

まだなのか、もうなのか?11日経ちました。

胸の状態はまだ痛いです。ず〜と痛いってワケではなくて・・・
時々『ズッキ〜ン』とくる痛み。。。これ、かなり痛いです(苦笑)

バンドとった時も、なんとなく重く感じるかな。
当たり前ですよね、切ってるんだもん。
シャワー後に鏡で見るとまだ傷は痛々しい。。。保護シートをとると尚更。
グロイの苦手な自分にとってはかなり気が滅入る瞬間です(笑)

でも鏡をみて思ったのはこのくそ暑いハンド!
確かにこの圧迫次第で変わってくるって実感がありましたね。うむ。
大切です、このバンドでの圧迫。

そして昨日、退院後初の診察日で埼玉医大まで行ってきました。
バスの揺れがしんどかった〜!

『たのむ〜揺れないで〜!(=_=)』

って感じ。退院直後より感覚が戻ってきているせいなんですかね〜。
入院してた頃の方が痛くなかった気がする。

診察してもらってまだ傷がジュクジュクしてるってことで
抜糸は10月に入ってからになりました。

・退院後、保護シートを取るのが怖くて・・・1回も変えなかったこと。
・シャワーを浴びても、前は避けてたこと。


この2点が原因らしい。
何よりも傷口を清潔に保つこと、これか早く治る方法みたいです。。。
抜糸はかなり遅いですね。家が近いからって判断もあったみたいですが・・・
焦らず傷を治します。

でもちょっと怖かったんだよね〜あのシートはがすの(苦笑)

膿んだらイヤなので、昨日は自分でとって洗い流しました。
病院からもらった軟膏を塗ってます。抜糸前なのでかなりグロイっす(>_<)

そんなんで術後11日目はまだまだ不安との戦いであります。
修正が必要か?の判断もつきません。
割と綺麗にできてると思うけど・・・傷がキレイになってからどう変化していくのか?
楽しみでもありますね。その前に脂肪を落とさねば(笑)

この3連休は焦らずできるだけマイペースに過ごすつもりです。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com