胸OP再診&ホルモン注射1本目

胸OPから48日目。
前回、かぶれが酷かったので再診に。今日もM先生でした。

左側の状態があまり思わしくなかったのでその辺を質問。
・傷跡の下に入るシワはまだ傷口がかさぶたで吊れているから
 もう少し様子見。
・乳首の周りの変色は内出血しているので次第に良くなる。


ただ、脇の下に膨らみができていて・・・それが気になるので、
もうしばらくバンドをしてみましょうってことに。
僕の場合は脂肪が多いからね(笑)それも関係してるのかも?かもね?(笑)

まだ少し腫れているようなので様子をみて2ヶ月後の再診時に
修正手術をするか?しないか?を判断しましょうってことになりました。

ちなみに今の状態。。。
撮る角度によってかなり違いますけど(笑)これがベスト角度です。。。
お見苦しいので小さく、小さく。(笑)

筋トレはドンドンやって下さいってことだったので(笑)日々頑張ろう!

そして、術後あれやこれやでこんなに日にちが経っちゃったけど、
先週T先生のところで紹介状を書いてもらい、
本日、赤心堂クリニックへ初ホルモン注射を打ちに行ってきました。

泌尿器科のU先生と少し話し、

「もう今日から始めちゃいましょう!」

ってことであっさりと打ってきました、記念すべき1本目。

エナルモンデボー筋注 125mg

左腕にプチッと。そんなに痛みは感じず。胸OPで度胸がついたか?!(笑)
いや〜、ここまでの道程が長かった。。。やっと、やっとです。
どんな変化があるのか自分でも楽しみだ。

胸OP直前より変化を見たくて顔と胸の写真を
ナルシストのように撮り続けてるけど(笑)
胸OP後の表情は確かに軽くなってるんですよ、自分が見ても。

先週T先生にも言われました。

「表情が良くなってちょっと若くなったね」って(笑)

身体治療に入れた安心感が表情にも出て来てるのかもしれないな。
なので、ホル注による変化がメッチャ楽しみであります。

もちろん、良いことばかりではないと思うので・・・
うまく向き合って来年の夏を迎えたい(笑)「僕の夢」参照。。。(笑)
かな〜り頑張って痩せないとマズいっすσ(^^)

帰りの車の中ではついニヤけてしまい、
不意に流れてきた「WINDING ROAD by絢香&コブクロ」に涙があふれてきた。
そう、悶々としていた頃に良く聞いてたんですよね、この歌。

「曲がりくねった道の先に待っているいくつもの小さな光、
まだ遠くて見えなくても1歩づつただそれだけを信じて行こう」

「逃げ出してた昨日よりも ぶつかりあった今日にこぼした涙、、、
立ち止まった自分を連れて 夢見てた あの日の僕に会いに行こうか」


この歌詞に何度も勇気づけられたことか・・・きっとこれからも。
何はともあれ、また新たな1歩を踏み出せた今日という日を忘れずに、
ただただ筋トレ、運動・・・頑張りまっす(笑)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com