おつりが返ってきた(^_^)

先ほど最後の検診に行って明日退院になりました。
自分自身も驚くほど元気です。

深江先生と話す機会があったので色々と聞いたんだけど、
先生の症例は2000人(FTM以外も含む)、うち切ったのは4人だそう。
まぁその中の一人になったわけですが・・・(苦笑)
どうも卵巣は完全に機能していなかった模様。

確かに30代の頃に意を決して婦人科検診をした時に
卵巣機能不全とは言われていたけれど・・・
その弊害がここで出てくるとは思いもしなかった。

卵巣がめちゃくちゃ小さくて骨盤に張り付いた状態だったらしく、
切らざるを得なかったとのこと。
片側は形さえなく、ひもで結んで壊死する状態になっていると。

今日もFTMクンの手術があったけど、
わずか40分足らずで終わったらしい。
しかも既に部屋に戻り、TVを見ていると言う。。。

人それぞれだけど、
深江先生の腕が確かであることは間違いないです〜。

費用は3泊4日で55万円。
だと思っていたんだけど、なんと先ほど3,157円のおつりが返ってきました。
交通費も格安フリーツアーを選べば往復航空券と1泊ホテル付きで
22000円で来れます。(東京から)総費用60万以内ですね〜。

食事も豪華だし、おやつ付き、看護師さんはフレンドリーで親切だし、
これはホントに僕らにとって助かる病院ですよ。
今月も既に予約でイッパイらしいです。
下からとる術式でもいいと思う方は是非、お勧めです。
傷がないだけで楽ですよね(^_^)

さて、僕はこれで戸籍変更へ1歩近づきました。
年内に胸の修正術と手続きを完了して、一段落にしたいと思います。

その先はあまりにもリスクがでかい為、
技術と貯金と相談しながら決めていきます。

今もホルでだいぶでかくなってるからね、
どの辺まで自分自身で折り合いをつけるか、、、じっくりゆっくり考えます。

深江クリニックレポ、どれほど伝わったから解りませんが、
質問あればコメントください!答えられる範囲でお答えします。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

8 Responses to “おつりが返ってきた(^_^)

  1. 小野寺真

    初めまして宮城県仙台市の小野寺真と申します。
    FtMです。
    私も来年3月に深江クリニックで手術します。
    為になるアドバイスありがとうございます(*^^*)
    安心しまた

    • cyusuke

      小野寺真さん
      コメントありがとうございます!
      このBLOG記事がお役にたてて良かったです(^^)!

      来年の3月に深江クリニックで手術なんですね。
      今も混雑しているのでしょうか?
      部屋も綺麗だし、食事もおやつも美味しいし、
      人それぞれなので何があるかは解りませんが、
      病院環境は安心しても大丈夫ですよ。
      何事もなく手術が無事済むことを祈ってます!

  2. CYUSUKEさん、ご無沙汰してます^^
    自ブログにて内性器の疾患を併発していたケースについてブロガーの方々と情報交換させていただいた際、CYUSUKEさんのケースもご紹介させていただきました。ご報告事後になり申し訳ありませんm(__)mこちら参考まで
    http://ameblo.jp/gid-memory/entry-11558870852.html

    • cyusuke

      >gid-memoryさん

      こんにちは!ご無沙汰ですって僕自身もこのブログとはご無沙汰になってしまった。
      性別変更まで終わって何となく自分自身の中でケリがついて
      書くことが少なくなってしまったのかもしれませんね(^_^;)

      BLOGのURLは全く問題ないですよ〜。
      やっぱり子宮・卵巣に異常あるFTMが多いんですかね〜?
      僕のはどの先生に聞いても
      「そんな事は今までになかったから解らない」で
      それ以上は聞けず・・・結局は何も解らずです(笑)仕方ないか。

      みんな安全な医療を受けてほしいけど・・・
      まだまだ開けていってないのが現状のようですね〜(^_^;)

  3. 圭ママ

    無事に終わって本当に良かったです。
    大変だったんですね。

    体調に気をつけて無理をしないでください。
    いつも色んな情報を教えていただいて本当に感謝しています。
    うちは先日改名が終わり、ここから先1年間はとにかく情報収集に時間を使おうと思っていますので、また色々教えてください。

    お大事にね♪

    • cyusuke

      >圭ママさん
      コメントありがとうございます。
      思いの外、、、大変な事になってしまいました。
      でも、僕の場合は特殊だったってだけで深江先生の腕は確かですよ。

      ホル始めると子宮は小さくなるそうです。
      お子さんはまだ若いですし慌てずゆっくり選んでくださいね。
      埼玉医大もSRS術に乗り出してくれると助かるんですけどね。
      僕も終わったとは言え、T先生には常に聞いてみます!

      今日は移動で流石に疲れましたが体調は回復に向かってます。
      ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

  4. ユウ

    はじめまして!
    偶然にもカウンセリングから似たような道をたどってきたいるなと驚いてしまったのでコメントさせて頂きました。僕もT先生からだったのでF先生の内摘までの雲行きに何度も不安を抱きました(笑)
    来週にF病院で内摘予定です。お腹の方や体調は術後大丈夫ですか?よければ僕もTwitterやってますのでフォローさせて頂いてもよろしいですか?(^^)

    • cyusuke

      >ユウさん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      同じルートでしたか。そうなんですよ、中々許可が下りず、
      先に予約してしまっての強行軍でした(笑)

      術後の経過は驚くほど順調で痛みも減ってきました。
      来週だったんですね〜、FTM同士の交流があったので
      今週だったらお会いできたのかも。

      看護師さんもF先生もいい方ばかりなので安心して
      行ってきてください。

      Twitterの方は大歓迎です!お待ちしてまっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com