おねぇ系・おなべ・TS・TGの違いって?!

僕も正直解らなかった…。

でも、例の本を読んで解った事がある。

胎児期に浴びたホルモンシャワー強度の差なんだと。

だから、、、争う事なんてないんだよ。

「ありのまま」は自分自身が決めればいいことで・・・

この本を読むと・・・
全ての手術後の自分の体がありのままと思う人も
産まれたままの体だけど性別を意識しない生き方が
ありのままと思う人がいて当然。

もっと建設的に説明出来れば・・・争う事も減るんだよ。

感情論では何も変わらない。

そう思う今日この頃です。

建設的って言葉は冷たく感じるかもしれないけど、
時に何かを変えようっと思う時(差別や偏見)は
そうあるべきなんだろう。
戸籍変更可能になった時のように。

あとは当事者も自身の体を知ろうとする努力も必要なんだろうね。
そして友達にその事を伝えるだけでも
少しづつ理解は深まって変化の1歩になるのかもしれない。

ぜひ、読んで見てください。
久々に感想文
科学でわかる男と女になるしくみ ヒトの性は、性染色体だけでは決まらない (サイエンス・アイ新書)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com