全額以上戻ってきた(^_^)!

SRS(内摘)術の生命保険給付金が戻ってきた。

しかも・・・手術代全額以上の額で通帳を確認した時はこんな感じ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

いや〜ビックリしました。

内訳の書類が届いたので確認すると・・・
どうも女性特約の部分でかなりの額を給付されたみたいだ。

まだ20代の頃、性同一性障がいと言う言葉も疾患も知らず、
親から引き継いだ保険を何となくやっていて、
何となく勧められた内容に変えた覚えはあった。。。

それが!!!!!

こんな時にこんな報い?があるなんて思いもしなかった。

内訳を見た時はもちろん複雑な想いがあったんだけど・・・
それでもマジメにコツコツと貯めてきたものが返ってきたんだな〜っと思う事にして、
ありがたく恩恵受けておきます。

しかし・・・全額 + 10万 って。

考えもしなかった額だ(笑)
結局内摘は実質0円で出来てしまった(◎-◎;)

生命保険は性同一性障がいの治療を始めてしまうと
加入できなくなるので治療前に考えた方がよさそう。

でも給付金を頂くにはガイドラインに沿った治療と
診断書が必要になるのでご注意を!

社会はガイドライン・診断書と言う名の元にGIDを僕らを
理解してくれようとしています。感謝(^人^)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

8 Responses to “全額以上戻ってきた(^_^)!

  1. ぷーちゃんまん

    すみません、メールが宛先不明で戻ってきてしまいます。
    伺いたいことがあるのですが、どちらにご連絡すればいいでしょうか?

  2. ぷーちゃんまん

    はじめまして。
    保険の支払い事例についていろいろ調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。
    他の方のコメントへの返信より、メールさせていただきます。

  3. 度々スイマセン!
    直メ可能なんで書いてあるアドレスに返信頂けたら嬉しいです!!
    お手数お掛け致します。

  4. 返事が遅くなりました。
    スイマセン‥
    碧ですがエラーメールになって遅れないのですが(ToT)

  5. はじめまして
    blogみてコメントさせていただきました。
    碧です。
    生命保険についてお聞きしたいことがあったのでコメントさせていただきました。
    よかったメール頂けますか?
    お願いいたします 。

    • cyusuke

      碧さん

      コメントありがとうございます。
      生命保険についてお答えできることでよければ、
      cyu_suke@b-freey.netにメールください(^_^)

  6. 柚樹

    生命保険の事で聞きたいので、メール頂けませんか?宜しくお願いします!!

    • cyusuke

      >柚樹さん

      初めまして。コメントありがとうございます。
      メールはどのアドレスにお送りすればいいでしょうか?
      もしくはcyu-suke@b-freey.netに連絡頂ければ折り返します!

      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com