ハートをつなごう!

昨日たまたまTVをつけたら・・・杉山文野さんが!
そのまま見ました。

僕がGID関連で始めて読んだ本が文野さんの「ダブルハピネス」・・・
しかも本屋で購入、レジに出すときドキドキだったなぁ〜。(他の本はネット購入)
本は文野さんのご両親に対する想いに共感し泣いた。
自分も治療に踏み出せなかった原因のひとつに家族のことがあったから。

昨日の文野さんの話を聞いていても共感できる事がたくさんあった。
旅していても・・・雄大な自然に感動していても「何で自分はこの体なんだろう?」と
心のどこかでいつもいつも考え・・・突きつけられる現実。。。
それは自分も同じだった。生きている意味が全く見つけられないのだ!

6年前に会社の健康診断で屈辱的な婦人科検診を受け、
「卵巣機能不全」との結果がでてとても嬉しかったことを覚えてる。
なぜならば・・・これでもう生理はこないんじゃないかと思ったから。
確かに不順だったし、いつも忘れた頃にやってくる感じ。
だからその診断を受けた後もしばらくなくて「やった!」なんて思っていたら・・・
突然きてがっかり・・・またしばらくなくて突然くる・・・の繰り返し。
今も状況は変わっていない。(3ヶ月に1回程度)

胸は元々小さかったから気にならなかったし、
ナベシャツ着なくても少し大きめの服を着ると分からないくらい。
自己紹介の写真もナベシャツ着てません。
最近になって太り・・・揺れてる!感が気になり始め;;;
wii Fit Plus でダイエット中・・・(^^;)
あの揺れている感・・・嫌だね〜、運動してるとホントに嫌悪感におそわれる。

そんなんで・・・FTMが一番嫌がる部分が軽減されていたのはとても有り難かった。

でもやっぱり元の体に戻りたい想いは強く、手術をする事に何の迷いもない。
ガイドラインを外れて自由治療ですぐにでも体を変えたい感もあるけど、
そうすると性同一性障がい、、、疾患としてのデータが残せなくなり、
未来に繋がっていかないような気がして。。。

文野さんは胸を切除して「元の体に戻れた」とすがすがしい顔をしていた。
踏み出す前に思い悩んだ時期も全く無駄じゃないし、
だからこそ1歩踏み出した時に見える景色は素晴らしいんじゃないか・・・!?
それくらい文野さんはすがすがしい顔をしてました。

昨日は気持ちが凹むこともあったけど、この放送を見て元気を取り戻せました!
僕も僕の気持ちをしっかり持って・・・進んでいこう!

ダブルハピネス

ダブルハピネス


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

2 Responses to “ハートをつなごう!

  1. CYU-SUKE

    >光さん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    mixiの方で・・・ぜひ!広めてください!
    今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. はじめまして。
    私自身も保険適用を強く願っています。
    よかったら著名のサイトをmixiなどで広めたいです[猫]解答メール下さい(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com