力加減・・・身体を鍛える

こんにちは!
GWも終わり〜レインボーウィークも終わり〜日常の生活が戻ってきました(笑)

今日のタイトル「力加減・・・身体を鍛える」
ホルを始めてから腕や身体の力ってつきましたか???

僕はバイトを始めてもちろん「男」で登録しているので
何かと力仕事が多いんですが、、、
意外と腕力は付いてきてるなっと感じてます。

こんな重いの持ち上げられるのか?的な目線を感じつつ(背がちっさいからね;;;;笑)
自分でも驚く位ヒョイっと持ち上げられたりしちゃう。

筋トレのおかげもあると思うけど、、、
やっぱりバイト効果とホル効果も大きいと思う。

こうして・・・男として働くとすると、
力仕事的な部分も多くなってくるので
その辺もふまえて鍛えておいた方がいいのかもしれない。

力仕事以外の仕事をすれば全く関係ないだろう〜と思う人もいると思うけど、
何か重い荷物を持つ場面に遭遇した時に持ち上げられないって
恥ずかしいもんだな〜とバイトを始めてから感じてます。

きっとそっち側に属して働くのが「嫌」と感じる方は
冷静に判断してもう一度自分自身と向き合ってみた方がいいのかもしれない。
戸籍変更までしてしまうと否応なしに「男子」として就業するわけだから、
現実的にはもっともっと厳しい場面にぶち当たる事が多くなると思います。

僕も身体の変化を色々と感じつつ(年齢的な部分含め(笑))、、、
二の腕のプルプルが無くなっていく快感?(笑)を感じつつ、
週の半分を重い荷物たちと向き合ってみます(笑)

また今日から夏休みに向けて頑張りますか(^_^)b


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com