健康診断表

先日『市』の健康診断を受け、結果をもらってきました。
昨年も同じ病院で受けていて、僕のSRS術歴なども伝えてある病院です。

健康診断表を改めて見返して見ると・・・

あれ、ちゃんと「性同一性障害」って記載されているではないか!(°0°)

昨年のも見返してみたらちゃんと記載されてる(笑)
性別は「男」にはなってますが・・・。

トランス後の生きづらさって何なんだろう?
自分が過去そうであった事を受け入れつつ・・・生きていく時に感じる生きづらさ。

治療中や治療後に自殺してしまう当事者が増えている・・・
と言う事をとある場所で目にして考えてみたけど。。。

ジックリ自分と向き合ってだした答えには揺らぎは少なくなります。
精神領域期間にちゃんと『生きる為の根っこ』を張る事も重要!

そう、男になったから(治療したから)といって厳しい現実は変わらないですから。

焦らず、焦らず・・・
自分自身の心の整理は周りの人に合わせず・・・
マイペースでいいんだよ(^^)!


そして迷った時にはこの『本』がオススメです(^^)
久々に感想文 / 2012年10月26日更新
科学でわかる男と女になるしくみ ヒトの性は、性染色体だけでは決まらない (サイエンス・アイ新書)

おねぇ系・おなべ・TS・TGの違いって?!/ 2012年11月28日更新


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com