ブログ村

色々な角度から見たくてブログ村のランキング上位のブログを見てると・・・
タイ・アテンド会社?の件が散乱されている訳ですが…。

アテンド始めた方の志は素晴らしいと思う。
中にはホテルや航空券の手配までしてくれると言う・・・
って事は旅行業務取扱管理者の国家試験までとってるって事だもんね。
それは、それで素晴らしいな〜と思う。
(日本では航空券とホテルを代理で手配する場合、国家試験で合格している
責任者が社内で一人は在籍している事が義務づけられています。ご注意を
)

ただ、お客さん?(でいい?)を募る為の過大広告?をどう見分けるか?は
本当に僕ら当事者が見抜かなければならない訳で・・・。

だからこそ、、、
アテンド経由で手術を受けた方の発言が見たいんだけど見当たらず。。。

「タイの病院から日本の若いFTMがタイに続々来るけど、日本は大丈夫なのか?
 心配だから精神科医を登録制にして
 その登録している医者の診断書がない限り手術を受けない』


っとある病院はそう言う形にしたらしいんだけど、、、
それでもすり抜けて精神科医を登録してしまっているアテンドもいるとかで。。。

上記、、、GID学会でHクリニックのH先生が問題視してました。
タイや日本のGIDで代表的な先生方が繋がっていないって事は
まずあり得ない
わけだもんね。

タイに到着したら全く別の病院につれて行かれた、、、なんて
内容のものもあったりするし、
中には、、、これタイの名だたる先生の手術代よりも
アテンド料の方が高額じゃないか?っと思われる場合もあったりと
正直、何を基準にして選べばいいのか?解らない状況になっちゃってます(^^;)


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

3 Responses to “ブログ村

  1. こんにちはッ!

    わざわざ
    お返事いただきありがとうございます♪
    思ッた事をそのまま綴るのがブログの良さですよ
    …と何処かの村の村長みたいな事を言ッてみたりして…
    我が家のようにグチ垂れ流しの
    しョーもないブログもあるので…
    (〃⌒∇⌒)ゞ
    また遊びに来ますねッ!

  2. はじめましてッ!
    ブログ村からお邪魔させていただきました

    治療中の我が家にとッて
    とても参考になるブログです
    ☆cyusukeサマ☆のような有益な情報が
    盛り沢山のブログが上位に入るべきだと
    思われます
    今後とも更新を楽しみにしております
    微力ですが応援させていただきます

    • cyusuke

      ☆ぢゅり☆さん、初めましてm(_ _)m
      コメントありがとうございます!僕もぢゅりさんのブログ見てました(^^)
      けいごさん、お若いですよね〜。とても56歳には見えません。

      カウンセリングはT先生なんですよね?
      診断書取得場面は僕も同じようだったので・・・
      思わずうなずきながら笑っちゃいちゃいました(笑)

      このブログは真面目な事しか書いてないので(笑)
      読んで下さっている人によっては『ケッ』って感じだろうな〜と思いつつも(笑)
      思った事を正直にくそ真面目に徒然と書いております・・・(苦笑)
      もっとライトの方が受けはいいと思いますけどね〜(笑)
      若い子たちが少しでも安全な医療体制の整った病院を
      選んでくれるといいなっと願いながら(笑)

      ブログ村のバナーを押して頂いた数字は
      言いたいけど言えない方の推しだと勝手に思って(笑)
      これからも正直に書き続けたいと思います。。。

      これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com