男脳・女脳

何を持って「男」とするか?って話を先日しましたが・・・。

男脳・女脳の本も多数出版されている中で、、、
GIDの言う男脳・女脳とは何なのか?って疑問に思っている方もいるかもしれない。

GIDから見る男脳、女脳とは
こうだから男っぽい、こうだから女っぽいって訳ではなく、、、
解剖学的性差に見る脳の大きさが違うってこと。

どこかの大学病院だったか忘れたけど、、、
脳の検査を受けてくれるGID当事者を募集してましたよね?
医学の進歩に伴い、男と女の脳の大きさが違う事が判明したらしく、
その観点からの「脳」って事です。

だから「本能」って言った方が解りやすいのかもしれない。

脳と身体の性分化時期が異なる事も解っている訳だから、、、
脳と身体が不一致で生まれてしまう人がいてもおかしくないんです。

このことがもっと世間一般に知れ渡るといいんだけどな〜(>_<)

性分化のしくみカテゴリー


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com