男として@2014年

こんにちは!あっと言う間に12月30日。
バタバタと大掃除を済ませホッと一息ついたところです。

しっかし、早いもので今年も残すところあと1日。
思い描いた世界に近づけているんだろうか?

今年は昨年から引き続き男としてのバイト生活が半分、
新たな勉強期間だった本業を半分でやってみました。

バイトも日雇い系の派遣に登録して、、、
1日だけでもOKの場所で興味ある仕事に行ってみました。

クリスマスケーキのバイトもやったし、
お菓子工場のバイトも・・・って食べ物ばかりか?(笑)
あとはピッキング業務が多かったかな。
あ!あと今月は選挙の仕事も手伝いました(笑)

バイトに出はじめた頃はまだ女性更衣室に案内されそうになることもあったけど、
日を重ねるにつれ、ほぼ男子更衣室に案内されるようになりました。

僕の場合・・・背が低いから余計、、、
でも割といるんだよね、背の小さい男子も。

ただ、、、大好きな食品系の仕事は・・・
衛生的に目以外見えないような制服を着なければならないので
その服を着てしまうと体格的にどうしても女性に見えてしまったみたいで、
女性ってカテゴリーにいれられる度に

「あっ、男です」

って言い直してました(笑)

マスクをとれば髭ともみあげがあるので、
女とは思われないだけど、隠れてしまうとやはり・・・な感じ。

パス度はもう問題ないと言うことで、
来年は本業で新たな人脈拡大に向けて本腰を入れて行こうと思ってます。

僕らどうしても【移行期間】って言うのがあって・・・
その時期に本業なんかで顔を拡げてしまうと
いちいち説明しなければならなくなるから面倒だよね。

でもこうして日雇い系の割とスケジュール的に自由度が高い派遣に登録しておくと
いざと言う時に凄く楽だし、金銭面でも助かりました。

もし、治療に踏み出したいんだけど仕事の関係もありの〜
辞めてしまって大丈夫か?不安もあるし〜
な方はこんな働き方もありますよ。

完パス出来るようになってからやりたい仕事を突き詰めるでも
良いと思うし。

僕は高校時代もバイトをやった事がなく・・・
何だかんだでこの期間とても貴重な経験と引き出しになりました。

それでもこのままこの生活を続けているわけにもいかないので
来年はより本業寄りの生活に戻します。男として。
広そうで狭い業界なのでどっかで知ってる人と会ってしまうかもしれない、
まぁその時はその時だなって覚悟を決めて男として立て直し期間に入ろうと思います。

今年もつたないブログを読んで頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com