TSと書かれた診察券

昨日ペインクリニックに行った話を書きました。
漢方を飲み始めて身体の冷えは軽減されてきているみたいです。

そして続編!全ての診察を終え、会計へ。
そのときに新たな診察券をもらいました。

よ〜くみてみると名前の上にマジックで『TS』と書かれてあります。

一瞬、

『ん?こりゃなんだ?』

状態でした(笑)

あっ、そうだ、僕、TSだったけみたいな(笑)

保険証も男性になっているし、
説明しない限り男性でいける自信もついてきたいたので(笑)忘れてました。

ちょっと複雑な思いを抱きつつも、、、
そりゃ〜100%男性体になることは不可能だから(この事実は受け止めなければ)
医療関連には(←ここ強調w)こうしてきちっと表記されていた方が
誤診がなくていいのかもしれない。。。

と思いました。
IMG_1182
これ、もちろん初めての経験です(笑)

誰もがTSと解ってしまうし、(TSって何?って思う人がほとんどだとは思いますが)
あえて診察券に書くこともないだろうって声も聞こえてきそうですが、
そんなTSである事は恥じる事でもないし、
日常的に堂々と生きていれば相手だって解ってくれるはず。


ちょっと衝撃的な診察券に出会ってしまったお話でした(笑)

皆さんはどう思われますか?????


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com