近況

こんにちは!
何とか元気に生きているちゅうすけです(笑)

内摘後のホル補充量って思っていた以上にかなり微妙で調整が大変だったりします。
人それぞれ違いますからね、
きっとお医者さんもこの量が正しい!とは言えない分野なんだと思います。

自分にとって調子の良い量と間隔を探っていくしかないわけだけど、
僕は昨年ネビドに変えてかな〜り安定しました。

極度な精神的落ち込みがない事が何よりも楽です。

ってか、、、
きっと2週間に1度病院に行って〜注射打って〜って
かなりの頻度で意識してなければならなかった事が
3ヶ月に1度打てばいいってな具合で・・・
「ホル補充の事を気にかける事も少なくなった」
って言うのも安定している要因かもしれないけど(笑)

ただ、前回国保の健康診断を受けた時に微妙に肝臓の数値が平均値を超えてました。
前回の補充12月時にH先生に結果報告も「この位なら大丈夫」との事で打って頂きましたが、
これがネビドの影響なのか?
もしくはこの頃ガテン系バイトを辞めて
本業でPCの前に座りっぱなし → 夢中になって運動時間がなくなる
ただ食欲は減らない。。。スイーツ大好き!
てな日常を送っていたのでそのせいなのかはまだ解りません。

って事で今月は
とにかく歩く!歩く!歩く!
ひたすらWalkingです(笑)

そして今月末に健康診断を受けた病院で再度血液検査をする予定。
ネビドの影響なのか?
はなまた生活習慣なのか?
またひとつハッキリと解る事が出てくるんではないかと。

ネビドはまだ国未認可だから、、、
こう言ったデータ蓄積は大切なんだろうな〜と。
LGBTの一員?(笑)として人権や生活面に焦点が当てられがちだけど
GIDの場合は身体・健康面にも・・・
もっと比重を置かないと若くして動脈硬化や更年期障害で倒れてしまう、、、
なんて若い当事者が続出しかねないのではないかと。

さて!結果やいかに!?


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com