未来へつなぐ

毎回、健康診断の話ばかりになりますが・・・(笑)
夏本番も意外と元気なちゅうすけです。

あまり色々な事に気にならなくなる生活をしていると
書くことも格段と減ってしまいますね。。。
自分的には禿進行してますが、全く治療した事に後悔はありません。

そして、このBLOGは自分の治療で得た知識を『未来へつなぐ』事をテーマにしてきました。
なので、カウンセリング記から手術、戸籍変更、またその後の生活を書いてきました。

戸籍変更まで終えてしまうとBLOGも辞めてしまう方が多かったり、
その後、どういった生活をしているのか?解らなくなってしまったりで
不安を感じている当事者も多いと思います。治療前の僕もその一人でした。

なので、ホル後の健康診断もまめにしてきたし、記録も全て残してきました。

6月に受けた健康診断の結果も全く問題なく、悪玉コレステロール値も下がってました。
動脈硬化が気になっていたので、CAVIと言う検査を受けてみました。
動脈の硬さは年相応、詰まり程度は正常との事で全く問題ないみたいです。
若干、血圧高めなのは気になるけどまぁこれも年齢的には仕方なしなのかも。

って事は・・・
きちんとした間隔・量さえ守っていれば、ホルモン療法は
全く危険なものではないっと結論づける結果が出た事になります。

だから生活習慣病に起因してくる問題なのではないかな〜。。。

あとはやはり手術をしている分、寒くなったりすると傷跡が痛くなったりはします。
これも年齢的なものかもしれないけど(笑)

男ホルを打っている事によって筋肉の付き方が変わって、
僕は筋肉が硬直してしまうようで、それが一番辛い(笑)
あまり筋肉をつけすぎるのもよくない人がいるようで。。。
現在は近所に出来た血流療法へ通ってたいぶ和らいできたけど、
筋トレしたらやはりメンテナンスは必要のようだね。
あと筋肉がついた分、1日の摂取カロリーも変わってくるので、
食事はキッチリとしないと不調になる可能性があるのかな。
僕もたまに軽食で済ますと手が震えます(笑)
でも食べると治るのでエネルギー不足から来るものだと確信してます。

そんなんでホル補充が原因による不調は頭髪とたまに来る精神不安定だけになりました(笑)
これから治療する方々へ何らかの参考になればこれ幸いです。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com