謎の胸痛

こんにちは!ちゃんと生きてます、、、のちゅうすけです(笑)

数年前より謎の胸痛に悩まされてました。
胸オペの傷が痛いのか・・・?
はたまた内臓か・・・?
色々と検査しても解らず、傷跡がある訳だから仕方ないのかな〜と思っていたら

なんと!

胸筋の凝りから来ていると言うことが解りました(°0°)
胸筋が凝るなんて今まで考えた事もなかったのビックリでしたが
PC仕事をしている人に多い症状だそうです。

PCに向かっていてフッと気づくと前屈みになっているなんて事はありませんか?
そういう姿勢が腕の付け根から胸の中心に向けて凝るんだそうです。

肩こりも胸筋の凝りが原因になっている事もあるんだそうで。。。
何をやっても肩こり、背中の凝りがとれない方は
胸筋をマッサージしてみると楽になるかもしれません。

僕はテニスボールでコロコロしてます。
痛みはだいぶ軽減されました。

傷跡の痛みだと思ってきたので、、、
改善方法が見つからず「どうしたもんじゃろの〜」の考えていたので
一気に目の前の霧が晴れた気分です。

血流が良くなる = ホル注のきき も良くなるんだろうか?
なんて思いながら最近はストレッチ重視にしてます。。

FTMは胸を隠す為に前屈になりやすいので・・・
肩こりの人も多いのかもですね、、、。
『小胸筋』をケアすると良いことづくめだった!-NAVERまとめ

健康に過ごせる事が何より人生を楽しむ方法であるっと思う僕は
更に健康にきづかって生きたいと思いますッ!


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com