ご無沙汰&明けましておめでとう!

こんにちは!久々の更新になってしまいましたが、
至って元気に過ごしております、ちゅうすけです。

年々、更新する事もなくなり、ブログからも遠のいてしまう感じで。
その間にコメント頂いた方、すみませんでしたm(_ _)m
今年はもう少しこまめに見る、
またこれから治療を始める当事者にとって
もっと見やすい・解りやすい内容にしていきますのでよろしくお願い致します。

最近の僕はと言うと…
ネビドを3ヶ月から4ヶ月間隔に変えました。
今まで補充間際には色々な面で落ちていた感じでしたが、
ある方法を実践することで、、、3ヶ月以上経った今でも元気です。

そのあることとはなにか?

内摘した当事者にとって何が一番身体に悪いんだろう?と
定期的に健康診断をしてきましたが、
ホルモンはきちっとした間隔で補充していけば、
あまり身体に悪い訳ではないと言うことが解りました。

で、一番気をつけなければいけないのはやはり更年期症状。
いきなり身体が冷えたり、暑くなったりと…
特に身体が冷えた時はそーとー調子が悪かった。

だから、今年の冬は体中に使い捨てカイロを貼りまくってました(笑)
それが良かったのか、精神的に落ちる事も、身体的に辛くなることも少なく、
よく養命酒のCMで

「冷えは万病の元」

なんて言ってますが、これ本当だな〜と実感しましたね。

更年期の冷え症状から心臓にくるなんて情報もあるので、
とにかく冬は冷えから身体が固まらないように最善の注意をする。

あと僕はビタミン剤を飲むとかなり調子がいいので、
それで乗り越えてます。

ネビドを4ヶ月間隔にすると
年に3回補充しに行けばいいだけなのでかな〜り楽です。
1回の金額は高めだけど、2週間隔で病院に通って、
筋肉に注射打って〜ってな事がないだけでも楽です。
何より気分の浮き沈みが減っただけでもかなり楽です。

はい、楽3連発(笑)

あとはAGA治療も確実に結果が出始めていて、
あと3ヶ月も経てばM字になっていたことも忘れてしまうだろう、
な感じになってきました。

性同一性障がいの治療にしろ、AGA治療にしろ、
良い時代に生まれてよかったな〜と思わずにはいられないです(笑)

ってな事で僕の好きな言葉

『笑門来福 〜笑う門には福来たる〜』

で今年も笑顔の多い1年でありますように!


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com