戸籍変更から4年が経過しましたが・・・。

こんにちは。またまた久々の更新です(笑)

治療開始から7年、ホル開始から6年、戸籍変更から4年が経ちました。
月日が流れるのは早いものですね。

今は髭面のおかげで新しい場所ではスッカリ男としか認識されなくなり、
(まぁ随分小さい男だな〜って感じだろうけど(笑))
女性の時と人の接し方の違いには驚く事もおおいけど、
性別カテゴリーの件ではかなりノンストレスになりました

男カテゴリーってやっぱり自分に合ってるんですよ、
特に群れない距離感が。。。それが凄く楽に感じます。
その反面、男の焼きもちってのも随分酷く感じる事もありました。
女カテゴリーにいたときはやはり浮いた存在だった事もあり、
いじめや焼きもちなんて受けたこともなくだったので
その辺は驚く事も多々ありで。。。

体つきはだいぶガッチリして、うっすらと腹筋割れてきました。
一度痩せすぎて小学生にしか見えなくなったので
少し体重を増やして筋肉量を上げようと。
それでも食べても太らない身体にはなりつつあります。

禿は完璧に克服です!これが一番嬉しい(笑)
凄いですね〜今の医学は。
『人間の見た目年齢は髪質にあり!』
と言っても過言ではない状態でしたね、マジで(笑)

そんなんで、性同一性障がいは
社会的にも身体的にも国の制度は整っているんだよね、
あとは当事者がどう動くか?どのルートに進むか?なんだろね。

そんな事を感じる男子カテゴリー4年生(笑)
脳は生まれた時から男子だったと思うんだけどさ。。。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

3 Responses to “戸籍変更から4年が経過しましたが・・・。

  1. Daizzzu

    たまたまたどり着き拝見させてもらいました!
    僕も日に日に進むMに脅かされています。笑
    cyusukeさんはどんな治療したんですか?
    薄毛克服のためにアドバイスお願い致します。

  2. J

    はじめまして。
    僕は男カテゴリーがラクなのは同感です。
    今は、禿の克服が課題ですかね。
    克服できてうらやましいです。

    • cyusuke

      にJさん
      コメントありがとうございます。
      そしていつもながら返信遅くなりごめんなさい。

      男カテゴリー、、しっくりきますよね(^^)

      禿は同じですか?やっぱり禿げてる当事者多いのかな〜(笑)
      まだまだ薄毛からは脱出できていないので・・・
      何とか頑張りたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com