AGA治療Category Archives

初期脱毛?!

プロペシアを飲み始めて1週間が経ちました。

べた付き感は確実になくなっているものの・・・
あれ?何かより薄くなっていないか?状態(笑)

色々と調べて見ると

初期脱毛期

っていうのがあるらしい。。。

効いている証拠なのかな。

気長に向き合って行こうと思います(笑)
この時期に似合う短髪ってどんなだろう?
あまり短くしすぎても似合わないしな〜。。。

あっ!
ちなみに明日が2週間おきのホル補充日なので多少の影響はあるのかも?
とりあえず身体には問題なさそうなので経験者のブログを参考に
はえる事を信じて飲み続けてみようっと。

ホル補充の次に・・・

僕らが自分らしく生きる為には
乗り越えるべき壁?試練?がいくつかあります。

[1]自分自身と向き合う事
[2]カミングアウト
[3]カウンセリング
[4]手術
[5]Quality of Life
[6]戸籍変更


それを乗り越えてしまえば全て終わるのか?
っと言うとそうでもないようで(笑)

副作用やら何やら・・・
その後も色々な試練が待ってます(笑)

僕の場合はホル補充による禿!

このままほっておいたら深刻なバーコードになりそうだな気配(笑)
嘆いていても何も変わらないので・・・AGA治療をすることにしました。

禿になる原因は以前にも少し触れたけど・・・
男性ホルモンが悪玉ホルモンに変換される事によって
毛根の健康を損なわれていた事にあります。
詳しいことは追々。。。

で。その治療薬としてプロペシアが有効的だと言われています。

S堂でも処方してもらえるって事で先週の土曜日に行ってきました。
AGA治療はまだ自費なのでプロペシア1ヶ月分、結構高かった(笑)
けど手遅れになる前に手を打たなければ!な必死な想い(笑)
枯れるにはまだまだ早い40代!(笑)

早速次の日から1錠飲み始めました。

今までは
・育毛剤BUBUKA
・亜鉛サプリ
で何とかしのいできたけれど
それに
・プロペシア
を追加。

2日目にして思う事は・・・
頭皮の脂分による男子特有のベタつき感がなくなって
サラサラしてきた感じ。
たった2日目で何が変わるのか?って・・・(笑)
でも確実に感じるんです(笑)

しばらくこの3点治療を続けていく予定で
今使っているBUBUKAがなくなたらリアップを試してみようかなと考え中。

さて、どう変化していくか?
1週間後、1ヶ月後毎に写真アップしていきます!(笑)

2015年の幕開け・AGA治療へ(笑)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も真面目をモットーに(笑)ブログアップしていきますので
何卒よろしくお願い致します。

早速、今日は補充+年末に出来なかった血液検査を受けに行ってきました。
年末年始、食べ過ぎ、少量のアルコール摂取していたので(笑)
さて・・・血液検査の結果やいかに。

そして・・・前から触れていた禿について(笑)
あれからほぼ毎日髪の毛は洗い、
育毛剤BUBUKAを使い・・・何とか持ちこたえているものの

「あれ?昨日はふさふさしてたのに今日はなんだこの減りようは???」

の繰り返し。脂分でベッタっとしてる時はさらにヤバメ(^_^;)

ん〜・・・やはりテストステロン値で頭髪の抜け具合、元気具合も違うのか?
ってな感じでした。

やっと髭も生えてきたのに禿げるのはどうも・・・(>_<)
僕の場合は頭の形が悪いのか(頭が悪いのか?w)坊主は似合わない(断言!)
ネイマール【風】カットにした時に気づきました(笑)

どうしたものか・・・っと色々と調べて見ると
そう、TVCMでもたまに見かける「AGA治療」があるではないか!
GIDでもこの治療は問題ないのか?っと悶々と考える日々(大げさ)(笑)

どこで診てもらえるのか調べてみると・・・
普通の内科や皮膚科、泌尿器科でもやっているとかで
だとしたら、S堂でもやっているのか?と思い、

「もれなく薄くなってきたんですが・・・(笑)AGA治療ってあるじゃないですか。
 プロペシア飲んでも大丈夫なんですか?」


っと今日、U先生に聞いてみました。

「問題ないよ〜」っと。

S堂で処方箋だして頂けるのか聞いたところ、
だせる事はだせるけど
AGA治療は自費診療でホル注は戸籍変更したから保険適応なので
別々に診察しないと処方箋はだせないとのこと。

ん〜・・・だけど他の病院に行ってあれこれ説明するのも面倒だし、
また別の日にいく事にしました。

同じ病院であれば別々に血液検査しなくてもすむし、
一石二鳥なのか?

って事で今年のB-FREEYのテーマは【禿克服】に決まりました〜(笑)
カテゴリーにも禿・AGA治療を付け足しておかないと(笑)

ホル補充始めて2年位で薄くなってきたなんて話をBLOGでは読んでいたけど、
まさか自分がそうなるなんて・・・(^_^;)って感じだ(笑)

それでも禿になる原因も解っている現代で良かったな〜と思う。
今年どこまでフサフサ復活になるか!乞うご期待ですっ!

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com