仕事Category Archives

久々の更新(^^)

いや〜またまた久々の更新になってしまいました。

例のIT会社のお手伝いをしていたら、、、
全くと言っていいほどしーさんゴに手がつけられなくなり、
その割には収入もままならず(笑)・・・なそんな悪循環からやっと抜けだせ、
また週の半分を近所の工場でバイトすることにしました!(笑)

バイトを始めるとやはり必然的にどの位のパス度があるのか?解ることになるんだけど、
今回の工場は作業着が男性は青、女性はピンクと別れている事もあり、
青を着ていれば必然的に男になるわけです。

もちろん、僕は登録時に「男」として登録しているので「青」の作業着。
今回の所は髭もOKなのでうっすらと髭&もみあげもあり、
だけどスニーカー着用なので普段履いているシークレットブーツは履けず(笑)
男としてはかなりチビなおっさん(笑)
でも同じフロアのおばさんに「お兄さんはどこから来てるの〜?」とか
聞かれたから問題ないようです。

こう言う経験を繰り返していくとドンドンと自信に繋がるし、
男子の中で生きていく力にもなります。

人それぞれ色々と抱えているものはあるけれど、
僕が治療をした一番の要因ってここなんだと思う。

世の中はどうしたって「男」と「女」と言うカテゴリーがあって、
そのカテゴリーの中に属していなければならないルールは沢山あります。
僕らがそれらをぶっ壊すには気が遠くなりそうなぐらいの課題が山積みで。

だけど・・・今日バイトに言って「青」の作業着を着て思う事は
こう言った感覚というか、この「青」の作業着を着ている自分が本当の僕で
そこに属せている満足感でイッパイだった。

僕が求めていたものはきっと「これ」なんだと確信して帰ってきました。

もちろん更衣室も男子。これが女子のままだったら、
女性更衣室の片隅でちっさくなっていただろうし。
ピンクの作業着を着ながら「僕は女じゃないんだ!」なんて気持ちを
悶々と抱えながらバイトしていたはず。

そう思うと仕事的には今、、、正直言って「谷(笑)」にいるけど
「男」として生きれている今はとても充実した日々です。。。

うん、僕の選択は間違ってなかった。

何だか、長文になったけど、治療開始から4年、戸籍変更から1年。
自分自身と向き合い戦ってココまでこれた。誰に何を言われようと問題ない。(笑)

これが僕の答えです。

久々の更新!

夏バイト修行(笑)が終わり・・・
久々にガッツリ本業に戻ってみたら、、、
やっぱりはまりにはまって
かな〜り大変な事になってしまっていました(笑)

やっと一段落・・・って言ってもまだまだ続くんだけどね。

やっぱり他社本業様のお手伝い(仕事)をガッツリしちゃうと
全くしーさんゴができない状況におちいり〜
あげくの果てにめちゃくちゃ多忙なのに収入面も安定せず(笑)
う〜む、本業業界よ!これでいいのか!っと喝を入れたくもなります。
たぶん、この業界の社長って僕と同年代だったりするんだよね〜。

母の度重なる入院もあり〜、
ちょー多忙で身体もかなり疲弊しましたが何とか生きております(笑)

こんな多忙時期でもホル補充にだけはきちんと2週間隔で行ってます。
1度忙しくて3週あけてみたらスド〜ンと落ちたので(笑)
あんな思いはもうイヤだとどんなに忙しくても行ってました。

今週は久々にU先生にも会い(笑)採血し、
年内に結果を聞きにいってくるつもりです。

S堂も混雑回避の為にかなり整備されたようで、
待ち時間もかなり短くなりました。
次回は予約も取ってあるので割と待ち時間なしで結果を聞けるのかも。
今回の結果で肝臓に異常なかったら禁酒解禁!
っと言っても飲み過ぎない程度の解禁だけど(笑)

そんなんで髭もかなり生えてきて、体毛も熊になりつつあり・・・
頭もほんの少し?(笑)禿げてきて(笑)(育毛剤で予防はしてます(笑))
男ホル色々な面で絶好調のようです(笑)


精神的に安定しているから色々あってもめげる事が減っているのが
せめてもの救い(笑)って大げさだけど。

毎日、楽しんで生きる!
昨日より今日が一番良い日だと生きる!


それが実践できているからかもしれません。

さ〜て、あと少し頑張りますか(^^)!

内摘後のホル補充

また久々の更新になってしまいました。。。

先週は本業(WEB制作)と内職の納期と母の病院の送り迎え等が重なり、
自分のホル補充へ行けず・・・。

これを元に3週間隔を試しみることに。

結局、ホル補充に行く当日の朝に目覚めると・・・見事にストーンと気が落ち、
身体を動かす気力も出てこないで半日寝てしまった。

やっぱり125mlを2週間隔が精神的安定にはちょうどいいらしい。
内摘後、ホルの補充量は減らせるのかな?と思っていたけど
そうでもないんだね〜。

この辺はこれから一生付き合っていかなければならない事柄なので
身体面含め自分自身の調子を観察していかねばね。

打ち始めた当初よりは見事に毛深くなり、身体検査では異常も見つからず・・・
むくみも確実にとれつつあるのでだいぶ身体にはなじんできた感はある。
あとは骨密度と心筋系?かな。

ただ今回のように忙しさにかまけて
ペースを乱すとこんな事もあるもんだね。

もちろん人それぞれでホルの効き具合も症状の出方も違うから一概には言えないけど・・・
やっぱり自己観察と定期的な身体検査は怠らずに楽しく生きたいものだ(笑)

あっ!内職の方は今、朝と夜やってるけど
慣れてしまえば割とパッパッと出来るのかも。
家は母が暇そうにしてるので(笑)手伝ってもらってますが・・・。

人って何歳になっても
「やりたいこと」「やること」「やれること」=「生きがい」
なんだと思う。


母も内職始めてから何だか楽しそうです(^^)

なので・・・どうしても外に働きに行けない当事者で
コツコツとやることが苦にならない方にはオススメですよ!
当事者仲間とやればさらに楽しいかもしれないし。

賃金は決して良いとはいえないけど、
フルタイムで数を増やしていけば1ヶ月の生活には困らない位の
給料にはなります。

トランス移行が完璧に終わるまでの対処術のひとつとして
考えておくと気も楽になるかもですね(^^)

世の中、仕事なんて選ばなければたっくさんあります(今のところ)。
それで終わるも、先にやりたい事をやるための蓄え期間と思うのも
結局は自分次第。

そんな事を考えてる43歳(笑)

しーさんゴが全国区になる日まで頑張りますよ(笑)

口だけ男にならないように・・・。

今日、近所の内職業者へ話しを聞きに行ってきた。

作業は簡単。

だけど・・・こう言う仕事が、人がいなければ、
お店に並ぶこともないグッズたち。
縁の下の力持ち的存在なんだろうな〜と思いながら・・・
子ども連れの主婦の方々に羨望のまなざし。

就職してから20年以上も経っているけど・・・
PCの前に座っての創作活動ばかりだったので
今まで経験のないような縁の下の力持ち的バイトを
この夏かいま見てこう言う仕事ってあるんだよな〜とか
でもこう言う人がいなければコンビニでジュースを買うことも
できないんだよな〜っと感慨深くなる。

高卒で就職してるからバイトの経験もなかったからな〜(笑)

こう言うこと・・・こう言う仕事・・・
きっとどんな小さな仕事だってその職場にはその仕事のプロがいて、
その方々がいないと回らない世界であることも確かで。

その事を知っておくだけで感謝の気持ちは自然と生まれるもんだよね。
仕事の大小ってやって見なければ解らないもんだし。

・・・って事で来週から本業と併用してチャレンジしてみます(^^)/
そしてここで報告しますね(笑)

また新しい事を知った1日でした…チャンチャン。

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com