健康保険適応に関する要望書Tag Archives

やっと・・・健康保険要望書

昨年、身体治療に突入し〜浮かれ気分の自分を一括してくれたメールがあった。

先日のBLOGにも書いたけど15歳のFTMクンからのメール。
「貧乏人は一生このままで、苦しんで生きていかないといけないのでしょうか?」

この言葉に浮き足をちょっと納めて(笑)
まだ達成できていなかった健康保険要望書を提出することを決意。
そう、1,032名の署名と共に、厚生労働大臣宛に本日投函してきました。

要望書内容はコチラです。

署名してから2年近く経ってしまったけど、
その間に学会に参加したり、先生に聞いてみたり、
自分が実際に身体治療に入ったからこそ解ったこともあったりで・・・
僕自身はいい時期だったかな〜と思ってますm(_ _)m

さらに・・・日本精神神経学会・日本形成外科学会・日本産婦人科学会・
日本泌尿器科学会の4学会が合同で厚生省に保険適応に関する要望書を提出、
またgid.jpも提出されたという噂を聞いて、便乗させて頂きましたm(_ _)m

個人で提出してみてもどうなるのか?解らないけど、
当事者として動かないよりは動いた方がいいと思い、
1,032名の後ろ盾をお借りして1歩動いてみました。


少しでも国側に伝わるといいな〜。

だいぶ時間は経ってしまいましたが、
署名にご協力頂いた方にお礼申しあげます。
ありがとうございましたm(_ _)m

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com